スタパ齋藤の「スタパブログ」

 毎年初夏~秋にかけて「思わず飲み続けてしまうフェイバリットなドリンク」があるワタクシです。今年は、梅雨くらいに何となく飲んでみたキリンの「メッツコーラ」がヒッジョーに気に入っています。

 コレ、いわゆる「トクホ」(特定保健用食品)のコーラです。コーラでトクホって凄いですな。同時にカロリーゼロで、カフェインが48mg入っていたりして「今時のコーラって突き詰めてる感じ~」と軽いノリで買ってみました。

 そしたら「あらカロリーゼロのコーラの中ではいちばんオイシイ気がする」と。トクホは気にしていないんですが、「急に血糖値を上げすぎない効果があるのは悪くないかも」とも。という感じで飲んでいたら、このコーラばかりよく飲むようになっていました。

 カフェインゼロ系の、とくにコーラ系飲料だと、500mlボトルを飲んでいて途中で飽きるものが多かったんですが、この「メッツコーラ」は毎回キッチリ飲みきりました。トクホとかは置いといて、カロリーゼロでもオイシイというコーラをお探しの方は、一度トライしてみてください。

 でもマズかったらゴメンなさい。味覚は人それぞれというコトでヒトツ。

キリンの「メッツコーラ」。カロリーゼロのコーラとしてはとてもオイシイ!! とワタクシは思っちゃったりしました。若干甘めかもしれません。
カロリーゼロ、糖類ゼロ、カフェイン48mg含有。難消化性デキストリン(食物繊維として)5gを含み、トクホ史上初のコーラ系飲料となったそうです。
うかちゃんは猫なのでコーラは飲みません。ぼぼぼ、ぼくはあの変なシュワシュワした音が好きだけど猫缶の方が好きなの。ニャ。ニャニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。