スタパ齋藤の「スタパブログ」

 モバイル界隈では携帯用バッテリーで知られる「cheero (チーロ)」から、新しいモバイルバッテリーが発売されつつ、発売記念的な特価で売られていたので、思わず衝動買いしちまいました。「cheero Grip 3 5200mAh」。Amazonで1980円でしたが、現在は2280円のようです。

 cheeroからはカラフルなモバイルバッテリーの「cheero Grip2 5200mAh」が発売されてたんですけど、新しく出た「cheero Grip 3 5200mAh」はソレの機能UP版的な存在。容量はどちらも5200mAhなんですが、新しいほうは出力用USBポートが2つになり、そのうち1つはiPadへの急速充電が可能(2.1A出力)なんですな。

 ワタクシの場合、た~ぶ~ん~、出先でiPadを充電する必要性は出なさそうな感じ。なんですけど、出先でAndroidスマートフォンとiOSスマートフォンを同時に充電したくなる可能性は少々アリ。「cheero Grip 3 5200mAh」の容量なら、iPhoneあたりのスマートフォンを2.5回充電できるそうです。

 あ。もちろんですけど、2つのUSBポートを同時に使って端末を充電できます。試しにiPhoneとiPadを接続して充電したら、フツーに充電できております。

 使い方も簡単だし、容量もソコソコある感じ。サイズは約111×47×23mmで、質量は約135g。なかなかの実用性だと感じられます。粗悪な感じでない布製ケースが付属してたりもして、購入後のけっこー満足度は高いですな。

 ん~でもやっぱり「cheero Grip2 5200mAh」もイイなあ。カラフルで。あと「Power Plus 10400mAh DANBOARD Version -FLAVORS-」っていう、カラフルなダンボーバッテリーもイイなあ。などと、カラフルさに釣られ、ムダにモバイルバッテリーを買ってしまいそうな予感がしているワタクシでした。

cheeroの「cheero Grip 3 5200mAh」。2つの充電用USBポートを備えたモバイルバッテリーで、スマートフォンを約2.5回程度満充電にできる。
うかちゃんは猫なので青と緑とその混合色が見えると言われてるの。ぼぼぼ、ぼくも猫だから、そうなの。ニャニャ。ニャニャニャ。みたいな。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。