スタパ齋藤の「スタパブログ」

 ぶぶぶ、文具店にてスゲくデカいポスト・イットを見つけて衝撃を受けるとともに衝動買い!! でか!! そして2000円くらいした!! たか!!

 調べてみたら「ミーティングノート」という製品のようだ。サイズは20.3×15.2cmで、ポピーレッド、エレクトリックブルー、ライム、ビビットイエローの4冊がワンセットになっている。それぞれ1冊45枚のポスト・イットが使える。

 ちなみに、このデカいポストイットは強粘着タイプ。また、粘着部分の面積も広いので、風に吹かれた程度じゃ剥落しないと思われ。屋外には不向きだと思うが、店内のポップから社内での注意喚起などいろいろ使えるかも。

 でも個人ではどーなんでしょう。ちょっとデカ過ぎだったかも。このくらい大きいと、貼る相手側がそうそうナイですな、個人用途だと。

住友スリーエム(3M)の「ポスト・イット ミーティングノート」。約20×15cmサイズのデカさ。iPhone 5sと比べるとこんなにデカいのである。
4色セットで、各色45枚ある。合計180枚でたっぷり使えるが、180枚で2000円くらいするので、1枚11円くらいだ。高いんだか、安いんだか……。
強粘着タイプでもうかちゃんには貼れないのよ。ぼぼぼ、ぼくにも強粘着タイプとは言っても貼れないんです。ニャニャニャ。ニャ。みたいな。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。