スタパ齋藤の「スタパブログ」

 ショップ店頭でたまたま……というかテキトーに買ったiPhone 5/5s用ハードカバーがヒッジョーに良かった。モノはラスタバナナの「iPhone5S/5 ケース ハード クリア ストラップホール付き スマホケース アイフォン カバー ラスタバナナ 0001IP5S」である。商品名長っ!!

 このハードカバー(ハードケース!? ハードジャケット!?)の特徴は、0.9mmのポリカーボネート製で、非常に薄くてシンプルなこと。なのだが、こういう特徴のハードカバーはほかにも多々ありますな。

 このハードカバーに感じている大きな良さは、カバーに向かって右側下にストラップホールがあること。この位置にストラップホールがあると、クレイドルにセットした場合でもストラップが干渉しなくてスッキリ。また、背面が真っ平らになるので机上に置いたときにガタつかない。小さな要素だが気持ちよく使えるわけですな。

 もうひとつ、Lightningコネクタ部をほとんど覆わないこと。カバーがLightningコネクタのある面には一切出っぱっていないんですな。Lightningコネクタ面で自立したりもする。ので、非常に多くのクレイドルに直挿しできる。背面空間の余裕がないクレイドルにはセットできないが、背面空間に1mmくらい余裕があればセットできる。

 てな感じで、じつにシンプルながら非常に使い勝手の良いハードカバーなのだ。ちなみにお値段もグレイトで、実勢価格900円前後。俺的には超オススメ♪

ラスタバナナのiPhone 5/5s用ハードケース「0001IP5S」。超シンプルだけど使い勝手が良い。右側にストラップホールがある。クリアを使用中。
Lightningコネクタ部はハードケース素材に覆われおらず、ほぼ完全に露出している。ので、多くのクレイドルに直挿しして使えちゃうのである。
ニャイトニングってニャにかしら? 充電らしい。うかちゃんはお昼寝して充電するのよ。ぼぼぼぼ、ぼくは昼寝と夜寝です。ニャ。ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。