スタパ齋藤の「スタパブログ」

 ずーっと以前から懸案の「壁掛けスピーカー取り付け問題」。壁掛けスピーカーを天井に取り付けようと考えているのだが、なっかなか時間がなくて作業に取りかかれないのであった。

 取り付けるスピーカーは既に購入済み。モノはBOSE(ボーズ)のFreeSpace Loudspeakers「DS16S」だ。専用の壁掛け用ブラケットが付いているので、木などの壁にならすぐ取り付けられる。が、俺の場合は天井に取り付けたいと考えている。

 ので、そのためのブラケットも別途購入済み。天井吊り下げブラケット「DS-CB」というもので、これを使えば天井から壁掛けスピーカー「DS16S」を吊せるようになる。「DS16S」付属の壁掛けブラケットで吊す手もあるとは思いますけどネ。

 そしてようやく時間ができて取り付け作業を開始……したら、急に仕事が入って取り付け作業中断。前は「取り付けようかな」と思った途端に仕事が入って取り付け作業を開始できなかったが、現在は中途半端に取り付け中に仕事が入ってしまった。ん~むむむ、いつになったら作業を完了できることやら。

BOSE(ボーズ)のFreeSpace Loudspeakers「DS16S」。店舗用(BGM用)の壁掛けスピーカーですな。右下は天井吊り下げブラケット「DS-CB」。
天井に直接ではなく、ライティングレールを保持する木製のレールを取っ掛かりにして取り付け中。ちょ~っとヘンな取り付け方ではある。
ボーニュってニャんだっけ? ニャんだっけ? うかちゃん猫だからすぐ忘れちゃうの。ぼぼぼ、ぼくも忘れちゃうの。ニャ。ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。