スタパ齋藤の「スタパブログ」

 東レインターナショナルから、あけましておめでとうございます的なご挨拶とともに「キャラクタートレシー」シリーズの見本的お年賀をいただいた。あらまあ、ありがとうございます~♪

 トレシーは東レの超極細繊維を使ったクリーニングクロス。メガネ拭きからスマートフォンなどの画面拭きまで、いろいろなモノの拭き取り掃除に使える。ガラス面などに付着した油脂汚れはとくにスッキリと落とせる。で、このトレシーにキャラクターなどをプリントしたのが「キャラクタートレシー」シリーズだ。

 ていうかこの「キャラクタートレシー」シリーズって見るのも触るのも初めて。東レのサイトのココに並ぶシリーズだが、いつの間にかこんなにラインナップが増えてたんですな。すげ。

 ちなみに「キャラクタートレシー」シリーズ、触った感じはフツーの「トレシースタンダード」とだいたい同じ。「キャラクタートレシー」のほうが少し硬いかな!? 気のせいかも? なお、画面などの汚れ落としの力はトレシーのソレそのもの。指紋なんかはバッチリ落ちますな。

「キャラクタートレシー」シリーズの一部。去年の12月にも新ラインナップが追加され、なーんか続々と増殖中らしい。楽しげでイイですな。
モノとしては普通のトレシー。表側にキャラクターのプリントが施され、裏側は無地。汚れ拭き取りパワーは普通のトレシーと同じと思われる。
キャニャクタートニェシーってニャにかしら? 拭くらしい。うかちゃんは猫だから拭きません。ぼくも拭きません。ニャ。ニャ。みたいな。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。