スタパ齋藤の「スタパブログ」

 先週の頭に、オリンパスのミラーレスデジカメ「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」がちょうど入るケースに付いて書いた。ケースは、バンナイズの「ミラーレス一眼など、小さめのデジタルカメラ用キャリングケースType-B」ですな。

 かなり便利に使えているので、このケースがさらに使いやすくなりそうなオプション品を追加してみた。このケース(Type-B)の横側や背面に装着できる柔らかい素材の「ふわふわケース」だ。

 追加してみた結論から言うと、とても便利♪ 何を入れろという決まりはないのだが、たとえば側面に追加したケースにはバッテリーやフィルター、スマートフォン、コンパクトデジカメ、小さなメモ帳が入る感じ。背面に追加したケースには、外付けストロボあたりまで入る。おサイフとか入れてもいいかも。

 イイ感じ。容量はけっこーたっぷりなんだが、ケース全体はすっきり小振りで嵩張らないのもナイス。ケースにケースを追加&合体させてより便利にできるのは、やっぱり楽しいですな。

本体となるケースの左右に、2つのケースを外付けできる。スマートフォンやコンパクトデジカメが入るポケットが追加されたことになる。
本体ケース背面には、より大きめのケースを追加できる。わりと大容量のUSBバッテリーや、やや小振りな外付けストロボが同時に入った。
容量たっぷりめでも、うかちゃんが入るには小さかったニャ。ぼぼぼ、ぼくも、容量たっぷりなのに全然入りません。ニャ。ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。