スタパ齋藤の「スタパブログ」

 武蔵野電波社で導入しているデータ通信用SIMを鋭意活用するために、ドコモの「L-03E」を買ってみた。いわゆるモバイルWi-Fiルータですな。

 チャチャッと設定して軽く使ってみたが、とりあえずイイすねコレ。わりとコンパクトだし、電池もよく保ちそうだし。画面も見やすいっス。液晶表示で動作状態をしっかり確認できると、そうでないモデルに戻れないかも。キモチ的にも実用性的にも。

 ただ、回線入りiPad miniを持っていると、どーもiPad miniのほうを使いがち。Bluetoothテザリングを使っているので、電池の保ちもイイし、通信時の操作もラクだし、やっぱりそちらを使いがち。

 まあでも、iPad mini持ち出さない場合とか、auの電波状況が悪いエリアとかでは、きっとL-03Eが活躍してくれるハズ。あ、前述のSIMはドコモのエリア内で使えるものっす。

ドコモの「L-03E」「Xi(クロッシィ)」(ドコモのLTE)に対応したモバイルWi-Fiルータで、Xiエリアで最大12時間、FOMAエリアで最大13時間使える。
赤いシリコンケースに入れてみた。ちなみにL-03Eのサイズは、高さ約9.2×幅約6×厚さ約2cmで、重さは約142g。ケースに入れてもコンパクトだ。
ニョバイニュニャイファイニュータってニャにかしら? 何を言っているか完全にわかんないね。やっぱりわかんないのね。ニャ。ニャ。みたいな。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。