スタパ齋藤の「スタパブログ」

 ドコモのNECカシオモバイルコミュニケーションズ製Androidタブレット端末こと「MEDIAS TAB UL N-08D」を購入した。コレ、発売日が2012年9月20日。そろそろ「半年前の端末」になるんですけど、敢えて。

 理由はふたつあって、ひとつは、ドコモのドライブネットを使うため。先日、広告仕事でドライブネット使ったんスよ。そしたら予想をぶっちぎる良さ。パイオニアが関わっているだけあって、サイバーナビのおいしいところ(!?)をたっぷり持った「スマホ/タブレット用カーナビアプリ&サービス」なのであった。

 結局「これは凄い」というコトで、個人的に鋭意使い始めた。が、どうせなら大画面がイイ。そして個人的に気になっていた大画面Android端末(タブレット)が、MEDIAS TAB UL N-08D。これをカーナビにしよう♪ と。

 じつはMEDIAS TAB UL N-08D、発売当初に触れて「コレはイイかも~」と思っていた。超薄だし超軽量だし。だが、機種変更して購入するまでには至らなかったのだ。でも見るたびに「良さそうだなあ」と。

 それを「ドライブネット使うから大画面(でドコモUIMが入る)タブレットを!!」ということで、なんつーか正々堂々とした後押し理由ができてポチッとな。さあ使うゼ!! でもまだ電源入れてません。

 でも間もなく使うゼ!! ドライブネット使うし、もしかしたらMEDIAS TAB UL N-08Dで通話までするかも!!

NECカシオモバイルコミュニケーションズの「MEDIAS TAB UL N-08D」。約7インチの画面を持つタブレットだが、超薄&超軽量なのだ。
ドコモのスマホ/タブレット用カーナビアプリ&サービス「ドライブネット」を使うために、この端末を導入。きっと快適なハズっ!!
ドニャイブネットってニャにかしら。クルマらしい。うかちゃんはクルマは嫌いです。ぼくはクルマが怖いです。ニャ。ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。