Go-Dap Unit 4.0がイイ感じ!!

2011年9月28日 06:00

 以前スタパトロニクスでベンチャークラフトのGO-DAPについて書いた。正式名称はGO-DAP GD-03。iPhone 3G/3GS用外部バッテリーであり、かつ、ヘッドホンアンプとしても機能するというジャケット型のハードウェアだ。

 このGO-DAPの「iPhone 4用」が登場。Go-Dap Unit 4.0である。早速サンプル実機を借りてみたところ、お~なんかコレ、かなりイイ感じっすよ!!

 このUnit 4.0、GO-DAP GD-03のように、iPhone 4の外部バッテリーとなりかつヘッドホンアンプとしても機能するという製品。触ってみて感じるのは、緻密な作りと高級感がある手触り。iPhone 4への装着感もバッチリで、取り付け部の樹脂がしっかりとiPhone 4キャッチして保護する感じ。

 もうちょい使ってみてから詳しくレポートしようと思うが、コレ、なんかiPhone 4内のサウンドをS/PDIFでそのまま外部アンプなどへと出力できるもよう。iPhone 4の出音を追求したい人は「ええっ!?」てな感じかもしれない。かなり期待の新ハードウェアですな。

ベンチャークラフトのGo-Dap Unit 4.0。iPhone 4用のジャケット型外部バッテリー/ヘッドホンアンプだ。メーカ希望価格は3万5000円だそうだiPhone 4を押し込むようにして装着する。樹脂外殻がiPhone 4をシッカリと包み込んで一体化する感じ。厚みは増すがボタンもカメラも使用可能ゴーニャップってニャにかしら? ニャッテリーでヘッニョホンらしい。よくわからないわね。よくわからないよね。ニャニャ。ニャ。みたいな