おサイフケータイをまだ使用中

2010年12月6日 06:00

 とっくの昔におサイフケータイと縁を切ったハズの拙者なんだが、でもしかし、現在もおサイフケータイを使用可能でありかつ使用せねばならない状態だったりする。なんだソレ?

 auの端末をおサイフケータイとして使ってたんですな。端末はW62CA。この端末でモバイルSuicaとEdyを使っていた。ていうか、オモシロそーなので何となく使いはじめてチャージして、数度電子マネーを使った、てな感じ。

 で、この端末をウッカリと解約しちゃったんですよ。そしたら、Edyとかの電子マネーをほかの口座っていうかEdyカードに移行できなくなり、また、モバイルSuicaの使用可能残高も残ったままに。結局、携帯電話としては機能しないこのW62CAを、おサイフケータイの残高を0にするためだけに持ち歩き、少しずつ使っているんであった。

 しかし、あんまり電車に乗らないし、Edy使えるショップに行くことも少ないしで、なっかなか残高がなくならない。なんだかなあ。

携帯電話としては抜け殻となったW62CA。電子マネー残高を使い切るためだけに携帯しているのであったおニャいふってニャにかしら? お金らしい。お金ってニャにかしら? ニャンだろう? ニャ? 的な