くわッ!! と思ったら物欲昇華プレイスに

2010年11月26日 06:00

 仕事終えた夕方とかに「ん~、こういう自転車用ウェアが欲しい」とか「こんなアウトドアグッズが必要なり」とか考えたりすることが増えている昨今。そこでGoogle検索ですよ!! ググって最適なモノを見つけてポチッとな!!

 というパターンが多かった拙者なんですけど、最近はクルマですぐ行けるアウトレットモールに行きがち。以前は全然行かなかったんである。行けば必ず入り口とか出口で大渋滞だったから。アウトレットモールに出入りするだけで数時間かかったり……という印象が強烈に強かったので敬遠していた。

 が、最近では(平日なら)いつでもスッと入れてスッと出られる。駐車場から50mも歩けばもうショップ街。ドアtoドアで多数の店舗が集まる場所へ行けるのは物凄く便利だと言えよう。

 でも土日祝日盆暮れ正月の大混雑は勘弁。先日は土日のアウトレットモール渋滞と航空際見物渋滞が重なって、ウチから出て30m先の曲がり角に入るまで1時間かかった。「なんだよもーアウトレットモールめ!!」とか思ったわけだが、でも平日に使うと超便利なので許す。

ウチからクルマでスグのアウトレットモール。駐車場からちょいと歩けばモール内部に入れる。考えてみれば超便利な物欲プレイスなのであった目指すはモンベルのアウトレット。ネットでは見つけられなかった小物もサクッと買えた。ウェアとか試着できるあたり、やはりリアル店舗はイイColumbiaとかNewBalanceのアウトレットもあって便利だヨ!! そのほかCOACHとかBrunoMagliもあるンだけど、たぶん一生入らないンだ拙者は
アウトレットモールの並びにCOSTOCOもあったりする。会員証作らないと入れないンだ。そんなモン作るの面倒臭ぇから入らないンだけどね拙者は買ったのはモンベルのカウベルと消音ベルケース。消音ベルケースにカウベルを入れると、カウベルの振り子が磁石で固定され無音になるニャウトレットモーニュってニャにかしら? 渋滞らしい。人がいっぱいなのね。人がいっぱいだよね。怖いわね。怖いよね。ニャ。ニャ。的な