約7年ぶりの複合機、ブラザーMyMio

2010年3月8日 06:00

 2003年末頃から使っていたHPの複合機、PSC2450 Photosmartが故障。電源を入れるとスキャナのヘッドが動……こうとしてギギギとか言って動かず、そのままシャットダウン。あら。どうにも手が出ない。壊れたニャ。

 というわけで、約7年ぶりに複合機をリプレイス。買ったのはブラザーのMyMio MFC-695CDN。2万円少々であった。

 MFC-695CDNはインクジェット複合機。プリンタ、コピー、スキャナ、FAX、それから電話が一体化した製品ですな。そしてPCとの接続は無線LAN(USB接続も可能)。これで2万円少々は安い……というか、そういう時代なんですのう。

 早速使ってみたら快適快適。じつはブラザーのほかの機種(FAX付き複合機)を従兄弟が買って、そのときセットアップしたんだが、あらまぁイロイロと便利!! 次買うのはMyMioにしよう!! とか考えていたのでこの機種を選んだのだ。結果、かなり“当たり”であった。

 ぶっちゃけた話、写真印刷時の画質には微妙な残念感があるものの、ほかの機能は総じて便利&快適。しかも非常にコンパクト。かなり満足度の高い買い物ができた気がする。ので、もう少し使い込んでみて、いずれレポートしますネ。

ブラザーのMyMio(マイミーオ)MFC-695CDN。FAXや電話機も使えて無線LAN接続可能な今時的複合機。かなり便利っスブニャザーってニャにかしら? 知らニャいよ。ニャんでかしら? 答えている間に攻撃するつもりだニャ。ニャにかしら? ニャニャ~。ニャニャニャ~。的な