このルアーケースはオススメかも!?

2010年2月17日 06:00

 C&F DESIGNという釣り具系メーカーがあるんですけど、そこから新しく出たCFL-2544Mというのがオススメかも。

 誰にお勧めかと言うと、Janty eGoTotally Wicked TORNADOといった電タバを使っている人で、さらに、この電タバをリキッドなどとともに持ち歩くためのケースを自作しようと思っている人。てな、ピンポイントな方々へのオススメなのである。

 CFL-2544Mは、細身のルアー(ミノー)が8本入るルアーケース。このルアー保持スポンジ部に、eGoやTORNADOがピッタリ収まる。そして少しのスポンジ工作(!?)で、リキッドや予備バッテリー、ピンセットなど一式が収まるケースを作れる。

 ただ、このルアーケース、防水仕様だったり作りが良かったりするため、改造用のケースとしては高価。3500~4000円くらいしちゃう。うーむ。

 ちなみに、C&F DESIGNのルアーケースやフライケースは、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズ(フライケースのみ)があり、中身が空っぽに近いものも売られている。さらにちなむが、そのSサイズケースには、ノーマルの510系電タバが長さ的にちょうど入って、工夫すればリキッドボトルなんかも詰められると思う。

 以上、超ピンポイントなオススメ情報っス。

C&F DESIGNのCFL-2544Mというルアーケース。開いた状態だが、もちろん二つ折りに閉じられる510系電タバやTORNADOを入れてみたら、ちょうど良さそう!!スポンジを切り貼りして改造してみた
TORNADO×2本、TORNADO用バッテリー×2本、10mlリキッドボトル×2本、一般的なサイズのピンセットなどを収められた。これでもまだ余裕があるので、改造を工夫すればさらに収納力が増しそうこちらはC&F DESIGNのSサイズケースのひとつ。510系にもTORNADO/eGoにも良さそうSサイズケースを510系専用ケースとして改造中。黒いヒモのようなものは伸縮するケータイストラップ用の樹脂コード。内部で510などがガタガタ転がらないように、ですな
おまえはおまえは、またニャンタバケースで遊んでいるな。遊んでるわね。たまにはぼくとも遊ぶように。あたしとも遊ぶのよ。的な