みんなのケータイ

Google Payの「ピッで当てよう」キャンペーンがいつの間にか延長されていた

【Galaxy S9+ SC-03K】

 ここ最近、日本国内での電子決済に関するニュースを見かけることが多くなり、生活で現金を使用することがめったになくなったキャッシュレス決済に夢中な私としても目が離せません。

日本のGoogle PayでQUICPayが利用可能になった

 Googleの決済プラットフォームである「Google Pay」に限ってみても、10月9日に新たに「Kyash」やJCBカードを「QUICPay」として利用できるようになり、さらに、21日には「LINE Pay」も「Google Pay」の「QUICPay」に登録が可能になったので、大きな動きがあったと言えるでしょう。

「ピッで当てよう」キャンペーン

 時系列が遡ってしまいますが、5月に「Google Pay」がSuicaやWAONに対応してから、1回の決済ごとに1日5回まで抽選くじを引ける「ピッで当てよう」キャンペーンが実施されており、Google PlayクレジットやGoogle Home Miniが当たるかもしれないというもの。このキャンペーン、実施期間が当初は11月23日までとなっていたのですが、11月に入ったあたりから実施期間が前触れもなく12月31日までに延長されていたのです。
 「Google Pay」で利用できるように設定した「QUICPay」での決済もこの「ピッで当てよう」キャンペーンの対象になることから、くじを引けるチャンスが増えたと考えることができるでしょう。

 私もキャンペーン開始時から毎日のようにくじを引いていましたが、キャンペーンが始まったばかりの頃は比較的50~400円ほどの少額のGoogle Playクレジットが当たりやすかった印象で、夏の終わりあたりからは当たりにくくなったと感じていました。最近は流れ作業のように「Google Home Miniが5万個くらい当たっちゃったらどうしようかな~」なんて考えながら抽選を行う日々でした。

 くじを引き続けること約半年、ついに最高額の5000円のGoogle Playクレジットが当選し、「これって本当に5000円が当たるんだ」と思った一方で、「Google Home Miniが当選した人は本当にいるのだろうか」とも思いました。Google Home Miniが当たったという方は教えてほしいくらいです。

最高額の5000円分Google Playクレジットが当たった