ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

DeNAが新潟にCSセンター、モバゲータウン監視体制を強化

 ディー・エヌ・エー(DeNA)は、新潟県新潟市内にカスタマーサポート(CS)センターを開設する。同社運営の携帯電話向けサイト「モバゲータウン」に対して、300人での監視体制が構築される。

 同社では、若年層に多く利用されている「モバゲータウン」を運営しているが、サイト健全化の取り組みの1つとして、サイト内の監視体制強化を目的として、「新潟カスタマーサポートセンター」を4月14日に開設する。モバゲータウンのCS業務を手掛ける部門となり、DeNAにとっては、東京以外でCSセンターを開設するのは今回が初めてとなる。

 新潟のCSセンターは将来的に約150人規模になる予定だが、運用開始日の4月14日時点では約50名でスタートする。同社では同時期に東京側のCSセンターでも人員を強化し、4月14日時点でモバゲータウン監視は東京・新潟であわせて約350名体制になるという。24時間365日でのルール違反の書き込み抽出や削除、投稿画像の全件確認など、これまでにも行なってきたサイトパトロールについて、より一層強化する方針。



URL
  プレスリリース
  http://blog.dena.ne.jp/press/archives/2008/02/post_25.html


(関口 聖)
2008/02/18 12:51

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.