ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

秋葉原と有楽町の905i発売イベントにドコモ中村社長が登場

 11月26日に東京の家電量販店、ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba店とビックカメラ有楽町店で、NTTドコモの905iシリーズの発売を記念したイベントが開催された。両イベントにはドコモの中村 維夫社長も出席し、905iシリーズをアピールした。

 両イベントは、本日から発売となる905iシリーズを記念してのもの。本日はD905iとSH905iの2機種が発売され、今週中にN905i(11/28)、P905i(11/28)、F905i(11/29)、SO905i(11/29)、N905iμ(11/30)の販売も開始される予定。

 ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba店では、開店前の午前9時に記念イベントが開催され、ドコモの中村社長とヨドバシカメラの藤沢 昭和社長、マルチメディアAkibaの松井 昭二郎店長がテープカットを行なった。


ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaのイベントで語るドコモの中村社長 テープカットをするヨドバシカメラの藤沢社長(左)、ドコモの中村社長(中央)、マルチメディアAkibaの松井店長(右)

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaで905iをアピールするドコモ中村社長 マルチメディアAkibaでの905i販売の模様。バリューコースへの移り変わりをアピールしている

 ビックカメラ有楽町店では、開店時刻の午前10時に記念イベントが開催され、ドコモの中村社長とビックカメラの宮嶋 宏幸社長、ビックカメラ有楽町店の石川 勝芳店長がくす玉を割り、続いて最初の905iシリーズ購入者に中村社長が商品を手渡した。


ビックカメラ有楽町店で新モデルについて語るドコモ中村社長 くす玉を割るビックカメラ有楽町店の石川店長(左)、ドコモ中村社長(中央くす玉奥)、ビックカメラ宮嶋社長(右)

最初の購入者に905iを手渡すドコモ中村社長 ビックカメラ有楽町店での905iシリーズの販売コーナー。開店後はたくさんの人で賑わった

ビックカメラ有楽町店で囲み取材を受けるドコモ中村社長
 両イベントで中村社長は、「今日は905iシリーズ発売と同時に新しいビジネスモデルをスタートさせた。今後はとくにバリューコースを中心に展開していきたい」とバリューコースに注力していくことをアピールした。さらに「今年度中に905iシリーズのバリエーションモデルと705iシリーズも登場する。ニーズが多様化する中でも、ドコモならば満足できる」と語り、ラインナップの充実ぶりをアピールした。

 バリューコースについては、「料金を計算すれば、何カ月使えば得かがわかる。従来モデルよりも安く、長く使えばもっと安くなる」と自信を述べ、「バリューと期待している」と語った。

 買い換えサイクルが長くなる可能性があるとの指摘に対しては、「今回のビジネスモデル導入をトリガーに機種変更する人もいるだろう」としつつも、「ケータイの機能はある程度、行き着くところまで行き着いているのではないか。ワンセグなど想定できる機能は積んだ。半年ごとに新しい機能が追加され続ける時代は終わった。2年前の機種が古いもの扱いされるようにはならない」と語った。



URL
  905iシリーズ
  http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/905i/
  新料金コース
  http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/value/

関連記事
ドコモ、905iシリーズを26日より順次発売
ドコモ、端末価格で月額利用料が変わる新販売方式


(白根 雅彦)
2007/11/26 12:52

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.