ケータイ Watch
最新ニュースIndex
【 2009/06/26 】
携帯フィルタリング利用率は小学生で57.7%、総務省調査
[17:53]
ドコモ、スマートフォン「T-01A」を28日より販売再開
[16:47]
ソフトバンク、コミュニティサービス「S!タウン」を9月末で終了
[15:51]
ソフトバンク、ブランドキャラクターにSMAP
[15:34]
カシオ、携帯での閲覧にも対応した画像変換ソフト
[14:56]
テレビ朝日、iモードで動画配信「テレ朝動画」を開始
[13:54]
ファーウェイ、東京に「LTEラボ」開設
[13:22]
SoftBank SELECTION、iPhone 3GS向けケース3種発売
[13:04]
「G9」の文字入力に不具合、ソフト更新開始
[11:14]
アドプラス、iPhone 3G向けコンバージョンレンズ
[10:41]

ドコモダケの家族にムスメ登場、2月中旬から新テレビCM放送

ムスメドコモダケ
 NTTドコモは、ドコモの広告キャラクター「ドコモダケ」に、新たに「ムスメドコモダケ」が登場すると発表した。このほか、キャンペーンなども実施される。

 人気キャラクター「ドコモダケ」は、これまでにジージドコモダケ、バーバドコモダケ、チチドコモダケ、ハハドコモダケ、チュウガクドコモダケ、ショウガクドコモダケが登場してきた。今回発表された「ムスメドコモダケ」は、チチとハハの子供という設定で、広報部によれば「具体的な年齢などはないが、チュウガクとショウガクよりは年上」とのこと。つまり、チュウガクドコモダケ、ショウガクドコモダケにお姉さんがいたことになる。

 ムスメドコモダケは、ドコモショップ各店のPOPなどに登場するほか、2月中旬から放送されるテレビCMでは、ムスメが加わった新ストーリーが展開される予定だ。また、携帯電話やパソコン向けのドコモダケのWebサイトでは、同時期よりムスメの情報が公開される予定となっている。

 このほかドコモでは、関東甲信越エリアを対象に、期間中にドコモの携帯電話を購入すると、ムスメドコモダケを含むドコモダケファミリーのぬいぐるみセット(7体)が抽選で当たるキャンペーン「ドコモ72daysバザール」を実施する。期間は2月18日~4月30日。ドコモショップだけでなく、量販店などで購入した端末でも応募できる。キャンペーンの詳細は2月18日に公開される予定。

 また、特定の曜日や時間にドコモショップに行ってアンケートに回答すると、もれなくドコモダケグッズがもらえる「ドコモショップ奥さま&デイ&奥さまタイム」も実施。こちらの期間は2月18日~3月31日。対象となる曜日はショップ毎に異なる。


ドコモダケファミリー


URL
  ドコモダケのホームページ
  http://docomodake.net/
  ドコモ72daysバザール(2月18日オープン)
  http://docomo72.com/


(津田 啓夢)
2006/02/02 17:19

ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.